--/-- --:-- | スポンサー広告
つかさです。
01650006.jpg


【作家名】つかさ

【使用二眼レフ】Rolleiflex

【よく撮るもの】ひと もの ふうけい

【ひとこと】

はじめまして つかさです

 
デジタルには、あまり興味がなかったのですが

フィルムで撮った一枚がたまたまうまく撮れたのが

きっかけです。


二眼は というか、上から覗くタイプのカメラが

なぜか好きです。



まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

01/03 02:24 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
ao*です
15990001.jpg


【作家名】ao*

【使用二眼レフ】yashicaflex 

【よく撮るもの】好きなひと、好きな空間 

【リンク】h i d a m a r i . http://hidamari22.petit.cc/

【ひとこと】


はじめまして、ao*です

愛犬の姿を残していきたくて写真を始めたのが2年前

今ではすっかりファインダー越しの世界に夢中です。

普段はHasselbladとcontax Ariaを使っていますが、

夫が二眼レフで写真を撮り始めことがきっかけで

最近以前から気になっていたyashicaflexを迎えました



私の中でyashicaflexはいつもとは違う世界を見せてくれるカメラ

まだまだ出会ったばかりだけれど

これから一緒に色んな時間を切り取っていければいいな、と思っています


どうぞよろしくおねがいします。


01/03 01:26 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
ちょげ(小林)です。
2012roottyoge105.jpg


【作家名】 小林奈々美
【使用二眼レフ】 Rolleiflex 3.5 オートマット
 Rolleiflex 2.8D Xenotar
【よく撮るもの】 いいなと思ったもの
【リンク】カメラ、な暮らし
【ひとこと】
小林です。
ちょげです。

『二眼レフを使って写真展ができたらいいですね!』
と言い出した本人ですが
無責任にもかるしーさんにリーダーを任せました…

なんで二眼なんですか?と
聞かれることがよくありますが
特にこれと言ったこだわりはなく
ローライを買ったきっかけも
SX-70を買いに行ったのに
見かけの格好良さに惚れた
という感じです。

そんなこんなで写真展をすることになりました。

01/02 18:03 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
siuです
siu.jpg

【作家名】siu
【使用二眼レフ】Rolleiflex Automat MX
【よく撮るもの】動物・花・夜景
【リンク】A yellowspot
【ひとこと】
R∞T最年長のsiuです。

デジイチでなんとなく遊んでましたが、昨年あの「学研 大人の科学」に出会ってから

その仕組みに感動しjunkの二眼カメラを仕入れては分解整備して

カメラに再び光を見せてあげる事に没頭しております。

どちらかと言うと写真好きと言うよりカメラ好きな私でありますが、お付き合い頂けると幸いです!

12/31 17:16 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
マツイシです。
1.jpg

【作家名】 マツイシカオリ
【使用二眼レフ】 RICOHFLEX
【よく撮るもの】 ひと
【リンク】 ネゴト。
【ひとこと】
 はじめまして。マツイシです。
 わたしが二眼レフを使い始めたきっかけは祖父から譲り受けたことでした。
 古いカメラなのに、ファインダーを覗くと新しい世界を見せてくれるので
 ときどき、ぼーっと覗いています。

 ポラロイド大好きなわたしだったので、今まであまり出番がなかったRICOHFLEXでしたが
 今ではポラと一緒におばあちゃんになっても大切にしたいカメラになりました。

 これからも大切なカメラで大切な人たちを撮っていきたいと思います。
 よろしくお願いします。
12/30 04:07 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 root All Rights Reserved
