--/-- --:-- | スポンサー広告
siuです
siu.jpg

【作家名】siu
【使用二眼レフ】Rolleiflex Automat MX
【よく撮るもの】動物・花・夜景
【リンク】A yellowspot
【ひとこと】
R∞T最年長のsiuです。

デジイチでなんとなく遊んでましたが、昨年あの「学研 大人の科学」に出会ってから

その仕組みに感動しjunkの二眼カメラを仕入れては分解整備して

カメラに再び光を見せてあげる事に没頭しております。

どちらかと言うと写真好きと言うよりカメラ好きな私でありますが、お付き合い頂けると幸いです!

12/31 17:16 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
マツイシです。
1.jpg

【作家名】 マツイシカオリ
【使用二眼レフ】 RICOHFLEX
【よく撮るもの】 ひと
【リンク】 ネゴト。
【ひとこと】
 はじめまして。マツイシです。
 わたしが二眼レフを使い始めたきっかけは祖父から譲り受けたことでした。
 古いカメラなのに、ファインダーを覗くと新しい世界を見せてくれるので
 ときどき、ぼーっと覗いています。

 ポラロイド大好きなわたしだったので、今まであまり出番がなかったRICOHFLEXでしたが
 今ではポラと一緒におばあちゃんになっても大切にしたいカメラになりました。

 これからも大切なカメラで大切な人たちを撮っていきたいと思います。
 よろしくお願いします。
12/30 04:07 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
シノハラトモユキです。
shinohara.jpg

【作家名】 シノハラトモユキ
【使用二眼レフ】 ROLLEIFLEX 3.5E2(Planar)
【よく撮るもの】 アイヒト、アイネコ
【リンク】
1breath(ブログ)
tomoyuki shinohara'photostream(flickr)


【ひとこと】

たまに眼鏡型のカメラでまばたきしたらシャッター降りるとか

常に自分の見たモノを写せるカメラがあったらなぁ!とか考えたりするのですが、

二眼レフカメラはその逆。

露出もピントもマニュアル、

ファインダー見るにもカパッ!と開けなくちゃいけない。

一手間も二手間もかかるカメラなのだけど、

だからこそ被写体とじっくり向き合わせてくれる。

別の世界を見てるというよりは頭の中を鮮明にひっぱり出してくれる感じ。

ん?よくわからない?

とにかく普段いかに大事な物事を見過ごしてるのか気づかせてくれる恐ろしいカメラです。



12/30 01:36 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
きくながです。
minolta
2011.12.15 京都 永観堂にて。

【名前】菊永麻友
【使用二眼レフ】minoltaflex gakkenflex(トイカメラ)
【よく撮るもの】風景、花、食べ物、人の後ろ姿、椅子などその他もろもろ。
【リンク】Uraraka♪notE http://blog.goo.ne.jp/4eep
【ひとこと】
はじめまして。

展示は本名で行いますが、ブログ上では4eep(しーぷ)と名乗っております。

社会人初ボーナスでOLYMPUS E420(デジイチ)を購入。

2011年5月からギャラリーの企画展に参加し始め、まだまだ写真展初心者です。

前々からトイカメラのgakkenflexは持っていたのですが、

今年のいい夫婦の日(11月22日)に勢いでミノルタさんを購入しました。

これからも素敵な風景に出会えるよう、

二眼片手にいろんな場所へ出没したいと思います。

どうぞよろしくお願いします☆


4eep
12/29 16:13 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
かるしーです。
砥峰高原にて。

【作家名】かるしー
【使用二眼レフ】ROLLEICORD2
【よく撮るもの】風景・花・水槽
【リンク】
かるし☆かると(ブログ)
Twitter
【ひとこと】
R∞T代表のかるしーです。
昨年4月にPEN E-P2を購入してから本格的にカメラを始めました。
今年に入ってから写真教室に通ったり、Acruやアビィなどのギャラリーで企画展に参加してます。
ヽ('ω')ノ念願のローライをてにいれてうっはうはです。
最近はましかくな写真を撮っています。HOLGAやデジ用HOLGAレンズなども使って撮影しています。
がんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
12/18 22:53 | メンバー紹介 | CM:0 | TB:0
二眼レフグループR∞Tについて
root_dm_omote.jpg


ここは二眼レフカメラを愛用する8人のグループ「R∞T」のブログです。

このR∞Tの無限大は、二眼レフのレンズの形(8)を表しています。
「ROOT」には根源や本質、探すといった意味を持っています。
また8人というメンバー数もかけています。

二眼レフの写真を通して、二眼レフの良さを伝えられたら・・・と思っています。

2011年12月 R∞T代表:かるしーヽ('ω')ノ
12/05 20:23 | infomation | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 root All Rights Reserved
