--/-- --:-- | スポンサー広告
siu_R∞T
DH000005.jpg


こんばんは^^

R∞Tメンバーの中でもじわじわとポラブームがおこりつつあります
というか確実にムーブメントは始まっています!

何故、2眼会のブログでポラの話題?と思いますよね^^;

その辺りのお話を。。。

実は私もポラロイドカメラの購入を考えていました
でも、私の場合はアクセサリーとしてのカメラと言う位置づけで・・・
偶然立ち寄った雑貨店にて販売されていたポラロイドカメラを見て妻に
「これ欲しいやけど」と伝えたところ
「欲しいんやったら買えば?でも、前から欲しがってたROLLEIの方がいいんとちゃう?」
こんな会話の末、念願のROLLEIを手に入れる事が出来ました!

そんな、いきさつがあった為ポラロイドカメラには私なりの思い入れがあったりするのです^^

いつかは手にしたいなって思うこの頃です!
02/29 22:24 | siu | CM:0 | TB:0
ちょげroot
roottyoge701.jpg

こんにちは。
今回の更新担当はちょげです。

前回きくちゃんが
『ルート』にまつわる写真をアップしていたので
私も二眼レフのルート写真を。

誕生日にローライを買ってもらって
使い方もよくわからないのに
ワクワクして持って行って
よくわからない写真を撮っていた時の
記念すべき 初心の写真です。

今見ると ダメなところが見え過ぎて
あちゃ〜と思います。
でもこれはこれで
あの時のワクワク感を思い出す 自分にとっては
大切な一枚。

そんな風に 大切にできる写真を
何枚も何枚も撮り続けていきたい。
私にとって ローライは
そう思わせてくれる 大好きなカメラなのです。

ちゃんちゃん。。。



それはそうと
二眼レフの会『RooT』ですが
先日珍しく ミーティングをまじめにやりました。
いよいよ!DM製作にとりかかっております!

3月中旬頃には
DM配布できるように 進めていますので
完成したらまた報告をしますね!
それでは!
スレッドテーマ [ 写真 … 何気ない日常の写真 ]
02/29 01:58 | ちょげ | CM:0 | TB:0
まさに「root」
4eep
【camera】MINOLTAFLEX


こんにちは。きくながです。


初登板です。よろしくおねがいします。


二眼歴3ヶ月のわたくしですので、


出かけるたびにミノルタさんを持っていくようにしています。


こちらは今年の初詣の時に撮ったもの。


初詣感、皆無ですが(笑)。


地元、橿原神宮の中にある稲荷神社にて。


この木の根が男性の手の血管のように見えたので(ボコボコと浮き出ている感じ)


思わずぱちっと。(理由がなんだかなぁ…^^;)


二眼をはじめてから特にですが、


下向きにファインダーを覗き込む格好だからでしょうか、


足元にあるものに目が行くようになりました。


ま。こんな感じでゆるゆる更新していきたいと思います♪
02/17 14:43 | kiku | CM:0 | TB:0
猫だよな
cielsea01

我が家では猫が飼えませんが猫が好きです。
飼ったことないですが猫が好きです。
旦那の実家の猫です。このころはまだ子供でした。
ISO400のモノクロフィルムを2段階増感させてます。
モノクロの猫もいいものですね。

というわけで停滞していてすいません。
なんとなくつれづれな各メンバーのブログをお楽しみくださいヽ('ω')ノ

かるしー(01)
02/15 01:26 | かるしー | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 root All Rights Reserved
